一角獣の目

忘れないための日記帳

言行不一致

 「今日は出かける予定がある」などと言っておいて、じつはその予定は日曜日のもので、つまるところ今日も何もなかったし何もないので家から出ることもなかった。スケジュール帳にスケジュールを書き込みはするけれど、こまめに見返すことをしないので、このざまだ。今年はこういうところも矯正したい。

 予定が消えてしまったので、家でらんま1/2を見ていました。どうやら昨年、無自覚のうちにアマゾンのプライム会員になっていたようで、先週あたりからよく映画やドラマを見るようになった。5話まで見たのだけど、オープニングの「じゃじゃ馬にさせないで」が頭から離れなくなってしまった。やくしまるえつこが歌っていそうな曲だな、と思っていたら、歌手が別人のえつ子さんだったのでふふと笑ってしまった。九能くんがとてもかわいくて、武術の道では強いのになぜか扱いは三枚目、というようなキャラクターには惹かれやすいのだなあと改めて自分の好みを認識した。少しずつ視聴していきたい。

 明日は本当に外出する用があるので、久しぶりにたくさん歩きたい。運動不足になると腸内環境も悪化してしまう気がして、よくない。