一角獣の目

忘れないための日記帳

発掘

 長いこと使っていなかったはてなIDでログインしてみると、大学休学中に書いていたこのブログを発掘した。

 当時の記憶はほとんどない。イベントごとについての記憶はあるが、そのとき何を考えていたかとか、どんなふうにものごとを見ていたかとか、そういう実感の部分についての記憶はもう薄れてしまっている。だから、このブログを見つけて嬉しかった。

 

 あれから真面目に大学に通い、就職をし、現在はパートナーと一緒に生活している。

 このブログを書いていたころには想像できなかった。自分が他人と一緒に暮らせるんだということを。自分の予想などまったくあてにならないから、人生は楽しい。

 

 また気が向いたら、短い日記でも書いていこうと思う。5年、10年後の自分のために。

 

 はてなにログインしたのは、読書記録のブログをつけようと思ったからだ。

 サブブログとして開設した。こちらも適当にやっていく。

ana9mabooks.hatenablog.jp