一角獣の目

忘れないための日記帳

カルーアミルクを四杯

 さいきん好きな作家さんのエッセイを読んでいて、やはり文章を書かないと文章はうまくならないなあとしみじみ思い、結果ブログを始めることにした。いままでに私は数個のブログを開設したが、どれも三件記事を書いたくらいで飽きてしまったので、今回も続けていけるのかどうか、けっこうあやしい。人に見てもらうためのものではなく、個人的な気づきやその日あった出来事、ぼんやりと考えたことを書き綴っていくための場所、要は自己満足なので、のんびりと続けていけたらいいなと思っています。

 はじめての記事なので、私のことを少しだけ書いておく。職業は大学生、ただし現在諸事情で休学中(休学していて時間が有り余っているので何かしようと思いここを開いたというのもある)、今年の春に復学する予定。読書と映画鑑賞が趣味、趣味なだけで詳しいわけではない。そのほかのことはブログを続けていくうちに書いていけたらいいかなと思う。続くのかな。うむ。続けたいな。

 Twitterを見ると面倒な疾患を患っているのがわかると思いますが、そのへんの話もたまにしたいです。同じ病気を持っている人と繋がることができるというのもインターネットの素晴らしいところだなと思う。もしも私が五十年くらい前に生まれていたら、インターネットのない世界でいったい何をしていたんだろう。よい時代に生まれたものです。

 今日は久しぶりにお酒を飲んで、いやに目が冴えているのですが、最近昼夜逆転の気があるのでいけないいけないと思いつつ、もうそろそろ寝よう。