一角獣の目

忘れないための日記帳

美味しいものは脂肪と糖でできている

 一日で更新をやめてしまったのならそれはただの気まぐれなので、今日も少しだけど書きます。

 私は中学生のころからギリギリBMIが標準に収まるくらいの、なんというか、脂肪を身にまとっています。何度も痩せようと思いつつ、部活動で運動していたころからほとんど体型は変わっていないのだから、と自分を誤魔化し誤魔化して、とうとうお酒も煙草も解禁されてしまった。けれど、最近漠然と、痩せなければ復学してもずっと性格も生活も変わらないような気がして、自分のことを惨めだと思う要素を少しでも減らしたくて、今日はいつもより早めに歯磨きをして早めに寝るつもりでいる。夜更かししているとお腹が減るもの。この記事をアップしたら寝る。明日は図書館にでも外出してみようかな。もう正月も終わったので減量体制。

 日付が変わる前に更新しようと思っていたけれど、妹に英語を教えていたらいつの間にか5日になっていた。早起きして、0655を見たい。いま2355をみました。日付が変わりました。おやすみなさい。